4月4日はあんぱんの日 

銀座 木村屋さんが明治天皇に献上された日にちなんで この日があんぱんの日となったそうです。

子どものの頃はあんこが嫌いで あんぱんよりクリームパンばかり食べていましたが 最近はあんぱんを好むようになりました。

トラヤ あんスタンドのあんぱん

久しぶりにトラヤのあんぱんを買ってみました。さすがにあんこは最高に美味しいです。

上品な甘さとパンがしっかり調和されたあんぱんです。

中はぎっしりあんこが詰まっています

リニューアルした家の近くのパン屋さんでデニッシュあんぱんを買ってみました。

ちょっと大きめのデニッシュあんぱん

中を割ってみると

あんことポイップされたクリームがいっぱい

つぶあんと生クリーム 合わないわけがありません。しかも台の部分がカリッとしていてボリュームがあって美味しいです。

一つ食べると大満足なあんぱんです。

これからしばらくは 私の中でブームになりそうです。