今日は私のお仕事の日です。ベルは少し長めのお留守番になります。近くに住んでいる孫娘も学校が始まりました。[夕方4時過ぎにはベルちゃんを見に行けるよ。]と言ってくれました。でも、初めての長いお留守番できるかな?

お留守番を助けてくれるFurbo

先日私のお誕生日に、息子夫婦がペットのお留守番の時の様子が見られるFurboというカメラをプレゼントしてくれました。これが優れもので、[寂しそうにしていますから、オヤツをあげてみませんか?]とか[活発に動いていますよ]とかいろいろお知らせしてくれます。

お利口にお留守番しているベル

途中お昼過ぎにはウンチをした後の様子が映っていて…。思わず過保護だと思いながらも、近くに住む娘にLINEしてしまいました。もう気分は何もかも捨てて飛んで帰りたい気持ちです。

ウンチとったよ〜という娘のLINEに感謝しながら、ちょっとホッとしました。あとは夕方に帰って来てくれる孫娘に託すしかない!

元気にそうで安心

孫娘からしっぽを振って迎えてくれたよ。可愛かった〜とLINEが入りどうにか初めての長いお留守番は終わりました。は