アニフェアですライブ配信されていた時に出ていたチワワが可愛くて高尾に向かいました。そこでたくさんのワンちゃんが出迎えてくれます。入ってすぐのケージにいたのが今のベルでした。施設の方が一匹一匹年齢や性格、健康状態を説明して下さいました。「気になった子がいたら教えてください。外のドッグランに連れて行きますよ」では、手前からということになり、ベルが1番にドッグランへ。ベルはこの施設に来る前はブリーダーさんのところにいたそうです。2018年6月15日生まれの3才です。健康状態は施設に来てから心底に雑音が聞こえることが分かったらしいのですが、そんなことは感じさせないくらいドッグランでは元気に走り回っていました。生活は少し臆病かな?私がベルに決めた理由は心臓に雑音が聞こえると言われたことです。ライブ配信されていたチワワはもっと若くて今のところ疾患はありません。施設の方に「あの子とカンナ(今のベル)ではどちらが里親さんの希望がありそうですか?」と尋ねるとスタッフの方は「それはもちろんあの子ですね。最初から心臓に雑音があると分かると決まりにくいです。」と言われました。

ご飯まだかな

そのことばがベルに決めた理由です。他の子はうちよりもっと素敵な里親さんが見つかりますようにと願いながら、この子にします!と応えました。