暑い毎日が続いています

この暑さに もう飽きてきた…と毎日つぶやいています

コロナの感染者も日々増え続け 暑さとコロナでなかなか楽しいことの予定もたてられません

こんなとき 私の楽しみ方の一つは

健康茶(漢方)を飲んでみることです

元々 お茶好きで お菓子好き 好奇心もあり ある程度の苦味は受け入れられる体質です

今回は びわの葉茶をいただきます

詳しいことは全く分かりませんが とシールが貼ってあることで 夏向きなのかもと思い タキザワ漢方さんの びわの葉茶を選びました

前回飲んでいた はすの葉茶は 熱中症などに効果があるけど…と 検索してみました

ありました!

3つの効能が…

1番目 血液を浄化するとのこと だから びわの葉のお灸などがあるんですね

2番目 骨粗鬆症に効く びわの葉のウルソール酸という成分が 骨密度の低下を抑制するらしいです 女性にとって なかなか心強い成分ですね

3番目 脂肪を分解してくれるそうです 私にとって これも嬉しいことです

実際に ポットに入れてみると

麦茶のような色です はすの葉茶より 濃いお茶の色になります

味は 漢方茶とは思えないくらい癖がなく 飲みやすいです(値段も15袋入り ¥980 わりに安い)

今まで飲んだお茶の中で 1番飲みやすいかもしれません

機会ががあれば 購入して飲んでみてください

購入した薬局は https://yakurindo.com/です

興味のある方は お問い合わせください