急にコロナの感染者が減って繁華街には活気が戻ってきたように思います。私も来月はお友達からのお誘いと私がお誘いしたランチ会や知り合いの作品展などさまざまな予定が入り始めました。

今日は秋晴れの良いお天気

お友達との交流はLINEが主ですが、コロナ禍で会えないうちにみんなストレスから不調を訴えている人が半分くらいいます。年のせいにはしたくないけど、コロナだけでもないよね。と…。やっぱりストレスが1番良くないという結論になり、この年になったのだから、好きなことをした方が良いかな?なんてみんなで勝手なことを話しています。

確かに好きなことをしていたらストレスはたまらないと思います。でもそうは言っても好き勝手はできません。ちょっと物足りなかったり、人に迷惑をかけているかもしれません。その人の性格もあるからなかなか好きなことだけをするわけにもいかないと思います。

何でもほどほどに…ですか!運動も勉強も無理のない程度でね。と言えるのもこの年くらいになったせいだと思いますが。

リードをつけてお散歩の練習

今日もベルのお散歩の練習、ほどほどにしますね❗️