チワワを飼い始めて 20年以上経ちます。

きっかけは夫の会社の人から

生まれてしまいました。誰か飼ってくれる人はいませんか?

と 写真のコピーを会社の人たちに渡していたそうです。

でも 夫の会社はほとんどが 独身の一人住まい

なかなか犬を買うだけの余裕はありません。

我が家には サムというちょーやんちゃな柴犬がいましたので 夫は無理だと思っていました。

夫が外出から帰ってきたら 机の上に 2匹のチワワの写真のコピーがあったそうです。

それを見た夫は ひと言 可愛いね!と言ったらしい。

すると 次の日 生まれて2ヶ月くらいのチワワを連れて 奥さんが会社にやって来ました。

現物を見た夫は もう逃げられなくなり 私に連絡してきました。

ちょうど その時 アメリカから一時帰国していた娘と 新宿の高島屋で サマーセールのお洋服を物色していました。

夫は チワワちゃん2頭を車の後部座席に乗せて 高島屋の近くまでやってきました。

それが 私とチワワのベジエとビットの出会いでした。

左前がベシエ 一番後ろにいるのがビット