昨日から急に寒くなって、朝ンポの時にはベルに洋服を着せました。玄関を開けてみるとまるで冬が来たみたいです。家の中にいるのと10度くらい差がありそうに感じます。

朝ンポはまだ抱っこで行きます。スリングの中のベルはちょっと寒さに震えています。お洋服を着せて来て良かった!帰り道はちょっとほかほかしてカイロを抱いているかのよう。真冬はもっと寒いからベルはコートを着せることになりそうです。

家に帰るとベルは裸族になれると思っていたのでしょうが、ハーネスだけ外してそのまま知らんぷりすることにしました。納得がいかない感じでハウスに戻るベル。無視する私たち。ご飯の時間になりました。このまますんなりハウスから出てきたら、やったー!なりますが、しぶといベルは簡単には応じません。

ハウスから抱き上げてご飯の前に連れ出します。が、またハウスに戻ります。次はハウスから出した時に少し手からご飯を食べました。でもやはりハウスへ…これを4回繰り返すと、食い気に負けたのかついに1人で食べ出します。

1人で食べ始めました。

やった〜できたよ〜お洋服を着たままご飯を食べることができた‼️

今までは簡単なことだと思っていましたが、ベルにはすごい進歩です!今日も良くできました‼️ベルの挑戦はまだまだ続きます。

洋服を着たまま行動しているベルにみんなびっくり❗️