ベルが我が家にやって来てからまだ自分の足で外を歩いたことがありません。昨日は娘の家の庭でベルを歩かせてみようということになり、午後からベルを連れて行きました。

初めてのお庭で

最初は少し戸惑い気味でしたが、ためらいはなくにおいを嗅ぎながら探検し始めます。ただ、下が土だけではなく砂利や石ころもあり、足に違和感を感じるのか、素早く行動するという感じにはなりません。見ている私たちは蚊との戦いで蚊取り線香を持ちながら、ベルを見守ります。ベルは幸せですね。みんなから守られて…とつくづく思います。

ベルが飛べた。

私たちにうまくついて来れるかな?と思いつつ後ろを振り返ると、予想に反して上手くピョンと跳んでいます。しばらく遊んだベルはお家の中で娘に保たれて休んでいました。少しずつみんなに慣れて来たね。リードにも慣れて早く自分の足でお散歩しようね。