コロナの感染者が少し減り、外食する時の規制が緩和されました。嬉しいことに友人たちから待ってました❗️とばかりにランチのお誘いがありました。

今だよね〜会うなら…なんてLINEの中で言いながら日にちと場所を決めてあとは元気でみんなと会えることを待つばかりです。

息子の幼稚園の時のママ友たちとも会うことができました。場所は千葉から来る(最近股関節の手術をしたばかり)人もいるからと東京駅近くのKITTEにあるレストランを予約しました。

このママたちと会う時は、バイタリティいっぱいで声も大きいので、個室にします。

牡蠣が入ったスープ

初めは元気❓から始まり、子どもや夫、孫の話題で決まって最後は自分の健康と最近は介護やお墓の話しで締めくくりとなります。

メインのお肉料理

このメンバーにとってお料理は添え物のようにも思えます。ちなみにこのグループでは私が一番年上です。三日前に会った娘の幼稚園のママ友の中では一番年下になります。

上から見たデザート
横から見たら隙間がある

いっぱい食べて思う存分おしゃべりした一日でした。

帰り際にレストランの入り口に、本日は予約で満席となりました。と書いてありました。良かった〜これでコロナが収束してくれたらいいね!とみんな心からそう願って帰途につきました。

オミクロン株なんて飛んでけーーーーー