昨日はベルが我が家にやって来てから初めての検診に行きました。車で1時間くらいかかる病院ですが、平日なのかわりと道は空いていました。ベルは伏せの体制でおとなしくしていてくれますが、私の方がちょっとドキドキ…です。

病院に着くとトリマーさんから「こんにちは!お久しぶりです。インスタ見てますよう」といきなりご挨拶されて、びっくり‼️看護師さんにも「ベルちゃんですよね〜」と言われて嬉しいお迎えです。

病院の待合室でのベル

しばらくして先生が待合室に現れました。挨拶もそこそこで「ベルちゃんね〜」と診察室ではなく待合室でずっとおしゃべりです。心雑音のことパテラのこと予防接種とフィラリアの検査など心配事をいろいろ話すと「じゃあいろいろ診てみようね」と少し固まり気味のベルを抱いて治療室に連れて行かれました。

治療室では先生たちが飼われているワンちゃんやトリミング待ちのワンちゃん、お預かりのワンちゃんがウロウロしています。もちろん治療中のワンちゃんやネコちゃんは隔離されています。でもスタッフの方たちのすごく温かい感じがする病院なので遠くても通ってしまいます。

検診が終わったベル

ベルも検診が終わったらみんなと一緒に毛布の上に。へーお友達とも仲良くできるんだ〜と新しい発見です。

30分くらいで検査が終わり、診察室で先生から説明を受けます。「何か問題がありましたか?」心配性な私はついこういうふうに聞いてしまいます。

先生から「何もないと思う。レントゲンもエコーも血液検査も異常がないです。しいて言えばちょっと血液が薄いかな?」ご飯にササミではなくレバーを混ぜると良いとアドバイスを頂きました。早速やってみますね。心雑音は肺の音が聞こえたのかもしれないとのことです。ただ3歳と聞いていたけどもう少し年上かも…4歳か5歳⁉️子どもも産んでいると思う。との見解でした。その後隣のお部屋でエコーの画像の説明を受けました。

そして、もう一つびっくりする楽しいできことがありました❗️なんとベルにそっくりの子がトリミングに来ています。

まるで姉妹のようです。

トリマーさんが写真を撮って送ってくださいました。本当によく似ています‼️

帰りにシャンプーとサプリメント、ご褒美のクッキーを買いました。ベルお疲れ様でした。よく頑張りましたね。おかげで先生たちとたくさんお話しができてとても楽しい嬉しいステキな一日となりました。ベルありがとう‼️