この施設には山羊もいました。

保護施設からやってきたスムースコートチワワ

施設にいる時はカンナという名前がついていました。施設のスタッフの方にお聞きしたところブリーダーさんからきた時には既にこの名前がついていたそうです。でもなかなか呼んでもらえる機会がなかったのかあまり認識していないとのことで、ならば新しく名前をつけたいと思い、娘や息子たちにも名前を募集しました。チワワはメキシコで生まれた犬だからスペイン語が良いとか、前足に黒い点々があるから黒胡麻だとかいろいろ好き勝手な名前があがります。

どんな名前になるのかな?

夫が考えたココと孫が気に入っているベルの投票に。家族のLINEでどっちが良いか?一票を投じます。結果4対4の同点に…そこまで考えがいかなかった。もう一度決選投票となり、同じ結果にならないように息子の黒胡麻も候補に入れて再度選挙をすることになりました。

で、、、、、

結果は、ベルbelleに決まりました。良かった、良かった。

私は今日からベル?