昨日の夜、寝ようかな?と思ったとたんにスマホから地震です!地震です!のお知らせが‼️東日本大震災並の地震がありました。ちょっと怖かったですが、その前にベルは大丈夫❓と。幸い何ごともないようにベルもベットでまったりしていました。

スマホのLINEがブッブッブッブッと鳴り響きます。きっとみんな大丈夫❓怖かったね❗️とLINEしてくれているのだと思いましたが、なんと私はベルが無事ならとホッとしてLINEを見ることもなく、寝てしまいました。

でも朝起きてテレビをつけるといろいろなところで被害が出ています。我が家のマンションのエレベーターも止まったままです。この辺一帯が止まっているので、順番で修理にくるからいつになるか分からないと管理人さんに言われました。やっぱり…。

ずっと読みたかった話題の一冊

2日前に[私が見た未来]という本が我が家に届きました。オーダーしたことを忘れていたくらい前にポチッとしていたことを思い出しました。これをポチッとした時は在庫が全く無くていつ届くのか分からない状態でした。

この方は東日本大震災を予言していたらしい。この本によると本当の大震災は2025年7月5日に東日本大震災よりも大きな災害が起こると書かれています。だから備えあれば憂いなしの精神で準備をしてください。という警告をしてくれている本なのだと思います。空振りに終わったら、それはそれでホッとするでしょう。いえ、空振りに終わることを祈っています。

これからの1週間は昨夜のような余震が起こる可能性があるということです。今以上に気を引き締めて過ごさなくてはと思いました。