今年の夏は暑い!と聞いていたけれど

6月末からずっと猛暑になるなんて 身体がついていきません

最近 息子の薬局で売られている漢方茶を飲み始めました

中は一包ずつのティーバッグになっていて だいたい500mlのお湯を注いで 色が濃くなれば出来あがり

今はよもぎ茶を飲んでいますが 本当によもぎの味と香りに最初は少し戸惑いました

よもぎが好きな方は気にいるお茶ですが 反対によもぎがちょっと苦手な方は 飲めないかな?と思うくらい一瞬インパクトがあります 慣れたら 普通に分からなくなるから不思議です

効能はアンチエイジング 貧血 血行をよくするらしいです

今の季節にピッタリなのが はすの葉茶 

熱中症 暑気あたり 夏バテなどに良いそうです

こもった熱を外に出すともいわれています

まだまだ これからが夏本番です

あの手この手で 厳しい暑さを乗り切りたいと思います