ずっと前に買っていたのに 飲まなかった漢方のお茶 柿の葉茶を飲んでみました

匂いはあまりなく 初めは飲みやすい漢方茶という味わいですが 濃くなってくると苦味と渋みが増してくるので 少しお湯を足した方が飲みやすい気がします

効能はいろいろあるようで 高血圧 風邪 糖尿病などの予防とビタミンCが入っているので 美白には良いらしいです

お茶うけにあわ屋惣兵衛さんの 桃どら焼きをいただきました

ちゃんと白桃が入っています

皮が柔らかく 中は白インゲンと小豆がコラボした餡に 白桃のほのかな香りがして とても美味しいどら焼きです

苦味がある柿の葉茶と どら焼きの組み合わせ 案外 相性が良いのではと思いました

ご馳走さまでした