コロナ陽性だったため、1週間後に手術日が変更になりました。

当日、私は3:20からの予定でしたので、少し早めに3:00過ぎにクリニックに行きました。ちょっとドキドキしながら入って行くと、待合室にはもう1人、私の前に手術を受けるであろう方が看護師さんとお話しされていました。

しばらくすると別の看護師さんが私の方に寄って来られました。今から目薬を3回10分おきに指しますね。と、これが麻酔らしいです。

この目薬で、元々見えなかった目がもっと見えなくなってしまいました。

それから、別の部屋へ移動し、手術着に着替えます。手術着といっても美容院でカットの時に着るケープのようなものです。頭には髪の毛が邪魔しないようにシャワーキャップみたいなものを被り、スタンバイします。

私の前の方が手術室に入って約10分ほどで、手術が終わり、出て来られました。いよいよ私の番になりました。