ベルは産まれた時から3歳まで外を見たことがなかったのでしょう。お外を歩く時、もちろん抱っこですが、車やバイクの音にビクビクします。少し慣れたかな?と思っても次の日にはまたちょっとビクビクです。だから、オシッコをするにもみんなが見ていない時にするようです。

私が出かけようとすると玄関までやってきます。そのくせ、私が行く?と振り向くと一目散にハウスの方へ…。これを何回か繰り返すことが私とベルの日課(遊び?)になっています。まだリードをつけてのお散歩ができないので運動不足の解消やストレス発散になるかと10回くらい繰り返します。

ベルが少しずつ玄関へ

そんな警戒心が強いベルですが、私がいない間はちゃんとシーツにオシッコをして何事もなかったかのようにハウスに入って待って?います。私が帰ってきたらしっぽをふって迎えに来てくれる日がきますように、楽しみにしています。