先週 映画館に行った時のこと

映画を観るなら ポップコーンを食べる!

なぜか 映画館で食べるポップコーンは格別に美味しく感じられます

なので いつものようにドリンクとポップコーンを購入しました

でも このポップコーンのサイズはSでもかなり大きいです

なので 映画が終わっても食べきれません

私は もったいないと 必ず持ち帰り 少し味が落ちても食べるのですが…

出口を出たところで スタッフの方々がトレイとゴミを集めて下さる横に 大量の食べ残しのポップコーンを見てしまいました

映画を観終わっても残っているのはしょうがないと思います

確かに 食べ残しのポップコーンを持ち歩くのも 持ち帰るのも 面倒なことだと思います

だったら もう少し 食べ切れるサイズを売り出してもらえたら 捨てなくてもすみます

飼料が足りない 飼料が値上げされて大変という話をよく耳にしますが こんなふうに捨てられるポップコーンを見て 矛盾を感じてしまいました

でも 今の時代 私が知らないだけで きっと どこかに回収されて 何かの飼料になっていると 思います